FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14日15日と近所の神社のお祭りがあった。

この時期、神社からのずーっと流しっぱなしの音楽と賑わっている声が聞こえる。

屋台が連なっているので、普段やんちゃしてる僕ちゃん達や、学生、親子、家族がたくさん集まってくる。

近所でお祭りが開催されるのは、この5月と8月の城まつりのとき。

近所ってどれくらいかというと、徒歩1分で到着できます。

お祭りに来ている人達は楽しんでいるかもしれないが、近所に住んでいる私たちは、はっきり言って迷惑なんです。

ゴミは家の前にあったり、火のついたままのタバコを捨てたり、家と家の間や塀に向かっておしっこしたり、マナーが悪すぎ!!

特に学生!この写真を見て何か感じないかい?
交差点にあふれるちゃりんこ
自転車の止め方がなっとらんので、非常に車が通りにくいです。
主催者側も駐輪スペースを設けてないから、こういうハメになるんだけど。

最後に、衝撃ショット!
ごみの山
見よ!このゴミの山を・・・。

お祭りは、楽しいものだけど、嫌な思いをしている人もいるということを忘れないでほしい。

スポンサーサイト
今日?昨日、まっつんと綾戸智絵さんのLIVEに行ってきました(^^♪

場所はふくいハーモニーホールの大ホール。

パイプオルガンが正面にどーんとありました。

綾戸智絵さんは、小柄なのに終始超パワフルでした(~o~)

自分で大阪のおばちゃんと言ってたのがウケマシタ(^_^;)

歌った曲数は8曲ぐらいだったかな?曲と曲との間にはオモシロトークが炸裂!!

歌と演奏に感動し、漫談??を聞いて爆笑し、今まで体験したことがない良いLIVEでしたよ。

JAZZって最高です。カッコよく歌ってみたいっす(^^♪


2月に突入!
しかし、風邪は未だ完治してません(@_@;)まだグズグズとくすぶってる次第です。

そうそう!待望の雪が降ってきました(^_-)-☆やったー(^o^)丿
奥越地方は大雪注意報が出てます(^^♪

雪がなかったら、雪見灯ろうが作れないもんねー。

私としては、もうちょい西高東低の気圧配置が続いて・・・寒気団がやってくれば・・・
ふあふあの雪が積もるのになぁ・・・(*^_^*)

それと、番頭会で「さといもぜんざい」を販売すると前回のブログでカキコしましたが、
七間商店街でぜんざいを売るらしく、かぶっちゃったそうです(ーー;)

で。で。で。で。で。番頭会は・・・・・豚汁を販売します!!

参加したい方は、長靴を履いて、暖かい格好して、スコップもって平成大野屋前に

10時に集合です!

ちなみに、今日の夕方 おNEWの長靴を格安で購入しちゃいました(^_-)-☆


もうすぐ1月も終わりますね。ホントに月日が経つのが早く感じます。
年末から今月にかけて、仕事のことでてんやわんやしてます(>_<)
この多忙の日々から、脱出できるのはいつだろうか・・・?

さらに忙しさを追い抜くように、風邪をひいてしまった次第です。
鼻がつまり・・・扁桃腺が痛みます(ーー;)
年末は、病は気からということで

「風邪・ノロウィルスなんぞ、私には要らぬ!」

と強気でいたのですが・・・あちゃあ(@_@;)やられちゃたよ。

湿度がかなり低下していて、ウィルス君が一番過ごし易くなってます。
みなさん!体調管理には気を付けてくださいね。

先週の水曜日に番頭会がありました。
2月3日に七間通りを中心に、雪見灯ろう祭りが開催されます。

しかし!ここで問題発生!

雪がない・・・・一体どないすんですか?去年は死ぬほどあったんですけどね(^_^;)

番頭会としては、㈱平成大野屋前にて「里芋ぜんざい」を販売予定です!

29日に番頭会があります。

また、お知らせします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。