FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜も番頭会があります。

ここのところ、「おおのじかん」のことで毎週集まってます。

今日も原稿チェックです。

頑張りますかね。
スポンサーサイト
先程、本日の取材撮影の場所から、突然のキャンセル・・・

はい。延期になってしまいました。

今回の取材は前途多難なようで、いろんなことがありすぎ・・・(-_-;)

番頭さん達も、冬物語でエネルギー使い果たしたようで、原稿があがってこなかったり・・・(ーー;)

前にも書いたけど、何が大変ってスケジュール調整がするのが大変(T_T)

取材先の都合はもちろんのこと、担当者、カメラマンはボランティアなので、動けるのは必然と決まってくるんですよねー。

取材撮影原稿が遅れてくると、誰が一番負担がかかるって?もちろんデザインしている人に大きく負担がかかります。

番頭の皆様、くれぐれも、原稿は早く上げるようにして下さい。宜しくお願いします。
↑↑↑↑↑
自分に言い聞かせてる^_^;

2009.02.21 午後から取材
本日は晴天なり?うん?曇りでした。

午後から「おおのじかん」の取材があります。

おおのじかんで大野のいろんなところに取材をしていると、知らないことがいっぱい!!

勉強になります。

午後から行くところも、いろんな発見があるはず。

楽しみだな~(*^_^*)
2009.02.20 宿直室番頭会
本日は?昨日は、市役所の宿直室にて番頭会を行いました。

なんで宿直室?それは、手代のけーちゃんが宿直当番だったためです。

今日は、原稿チェックの作業。みんなvol.4ともあって、記事が背伸びしているような。。。

大番頭曰く、もっと日記風でよいとのこと。

そう言われて、私は思いの丈をどっぷりいれたら、訂正が入りました。

今から、訂正作業をして、寝ることにします。

オヤスミなさい。
今週の木曜日、番頭会があります。

その時に、「おおのじかん」の原稿チェックがあります。

しかーし、まったく書いておりませぬ(-_-;)

ギリギリにならないとやれない?やらないタイプらしく・・・

明日ちょっくらやってみるかな。
2009.02.08 冬物語2日目
旅館の朝食撮影を早朝に済ませ、小番頭と○クドナルドにて、小一時間Girls Talk。

手代さんが、9時から七間で餅つきの振る舞いをすると言っていたので、

ちょっくら観光協会に顔を出したら・・・

元手代のK森さんに、ちょっと手伝ってと声をかけられ・・・

気付けば、小番頭と二人で、のっぺい汁の振る舞いをしてました^_^;

のっぺい汁もあっという間になくなり、楽しかったです。

つきたてのお餅が食べれなかったのがちょっぴり残念だったけど・・・(-_-;)

その後、一度家に帰り、午後からの旅館取材に向かいました。

旅館の取材内容は、次号の「おおのじかん」にお楽しみ下さい。

かなり、楽しい?おもしろいと言った方が、正しいかも(^^♪

大番頭ナイスファイトでした(^_-)-☆


越前おおの冬物語~雪見灯ろう会~ 一日目、無事終了しました。

雪が、あまりよくなかったけど、なんとか形になったのでよかったです。

花火もきれいでしたし・・・

花火

焼き芋も無事、完売。ホントよかったです。

一時間ほどの交流会後、支店主さん達と懇親会。

大番頭の言うように、がっちりと絆が結ばれた気がします。

これからも、大野さん、大野市のこと宜しくお願いします。

明日は、朝早くから“おおのじかん”の撮影です。6時起床、頑張ります。

おやすみなさい・・・(-_-)zzz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。