FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前から不思議でしゃーない(仕方がない)ことがある。
それは、高校生から20歳前後の子達の服装。特に、女の子が多いかな?
上下のスエットにキティちゃんのサンダル。そして目の周り真っ黒のメイク。
カバン代わりのSHOPの袋。そこから出てきた財布はブランド物。
お金のかけ方が間違っていると思う。と思うのは、私が年を取ったせいだろうか??

今日は休日だったので、車で市内を走っているとそんな子達をたくさん見かけました。
もちろん、会社にも存在してます。
いつも、不思議でしゃーなくて、その格好をしている子に聞こうかと衝動に駆られる。

話しは大いに飛ぶが、ハッキリ言って、大野は若者に魅力がない市である。
私も高校卒業したら早く大野から脱出したいとずーっと思って、2年間違う土地にいた。
外から大野を見たことで、わかったことがたくさんあった。

大野の人は新しいモノやコトを拒むということ。
盆地という土地柄とういこともあり保守的な市民性が現れるんでしょうね。
しかし、このままでは大野は下降線という滑り台を下っていくだけだろう。
気付いている市民は居ると思うが、この景気の状態なので、自分達が生活していくだけで精一杯な現状。

市民の積極的参加というが、“言ったもん損”という悪い雰囲気があるのも現状。
番頭会もそんな要素がある。

宮崎県知事の言葉じゃないけど・・・本当に大野も「どげんとせんといかん!」

ここで!若者で何かしたいけど・・・何をしていいかわかんない人がいたら、番頭になってみませんか?大野市の事業に参加することで大野市活性化に繋がると思いますよ。

番頭で企画・編集をしている「おおのじかん」も大野市活性化につながってくれると嬉しい。
私も番頭になって初めは、なんだか分からなかったけど5年もやってるといろいろわかってくるし、全国の大野さんと知り合いになれるし、けっこう楽しい。確かに辛い事もあるが、自分の糧になってます!

次の番頭会は、配布先を決めます!
大野市外、県外に「おおのじかん」を置いてもらえるようにでっちどんと営業します!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78diary.blog47.fc2.com/tb.php/63-a7b92e1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。